季節外れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日の昼過ぎ、事務所をのっしのっしと歩く物体が目に飛び込
んできた。黒くて4~5センチぐらいで、まるまるしていた。
カブトムシのオスには角があるがメスはないので、風貌とか動
作などから一見カブトムシのメスに見えた。
こちらに向かってのっしのっしと少しずつ近づいてくるので、
私も一歩近づくと黒い物体の正体が明らかになってきた。
もしかして?、さらにもう一歩近づくと奴に間違いない。

ここ最近、急に朝方の冷え込みが強くなってきた。
半天がキッチンの私のイスにかけられていたが、まだ早いだろ
うと思われた。しかし半天を着ると上半身がポカポカと温まっ
ていい気持ち。秋の深まりが駈け足でやってきて、冬がもう近
くまで来ているのだろうか。昨日の冷え込みで、関東では冬日
になったとか、あちこちの山で初冠雪も報道された。

黒い物体は、まるまると太ったゴキブリだったのだ。
足で蹴っ飛ばして事務所の外に追い出そうとしたが、ものの見
事に空振り。私の空振りにおどろいたゴキブリは、さっさっと
カウンターの物陰に隠れた。急な冷え込みに体感も鈍ったのだ
ろうか、奴は上手に隠れたつもりでも足先が見えている。

もう失敗は許されない。こうなったら一撃必殺しかない。
トイレ前のはえ叩きを思いだし、静かにそれを取りに行った。
戻ってくると、奴はまだ同じところに隠れて身を潜めている。
はえ叩きで掻き出して、「えいっ」叩くと、「あれっ」そこに
はいない。反動で1m先に飛んだのだった。二の矢を振り落と
してご臨終となった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/