K君とは中学2年生のとき同じクラスでした。
Kは友達というよりも、親分と子分のような感じでした。
ある日Kが言いました「こういち、ついてこい」。
何だろうと思いながら、ついていくとそこは体育館の更衣室。
そこに、悪そうな1学年先輩の3年生のやってきました。
そしてKは、何と1学年先輩の3年生をなぐりだしたのです。
そのとき、Kはすごい男だなと思いました。
・
同窓会の受付をして、会費の支払いをすませて応接用イスに座
っているとKがやってきました。Kとは、実に50年ぶりに会
いましたが貫禄も当時のままのようでした。
同窓会の宴もある程度進むと、幹事が言いました。
「会費がまだの人、名前を呼ばれない人は払ってください」
何とKだけが、まだ会費を払っていなかったのです。
もしかしてKはと思いました。ちょっとずる賢いところもあっ
たので、そうかこんなところもあのときのままなのか。
中学生のころが人生の絶頂期で、その後の人生はあまり成長し
ていなかったのかもしれません。
野球部のH君は、当時は学年で背が高くてがっちりしていまし
たが身長は160センチのままで陰が薄くなっていました。
・
明くる日は、延岡商業高校の同窓会がありました。
出席者は70人ほどでしたが、3回ほど連続で参加していたの
で気心がしれた友達もたくさんいました。昼の2時スタートで
ホテルに帰ったのが、時計が一回り過ぎの4時でした。
幹事が同クラスの元委員長でしたが、私のクラスの出席者が少
ない方だったので、次回は私も協力しようと思いました。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.geocities.jp/sennenhome/