お盆休み 1 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

久しぶりに故郷の延岡市でお盆を過ごしてきました。
電車で行くか、車で行くか悩みましたが結局便利さを考えて車
の方を選びました。徳山から竹田津港まではフェリーで行った
ので車での運転は3時間半ほど。若い頃だったら一気に行きま
すが途中2回休憩を入れて安全運転第一で行ってきました。

3泊4日を延岡で過ごしたのですが、2泊はホテルを利用して
1泊は姉夫婦の家に泊まりました。今まででしたら姉夫婦の家
に連チャンしていましたが、姉の歳のことなどを考えたら長居
は禁物と思ったからです。気兼ねなく過ごせて正解でした。

延岡中学校の同窓会と延岡商業高校の同窓会、最後に姉夫婦の
家で夕食会と3連ちゃんの飲み会だったので、2日前から体調
を整えて3連ちゃんもかなりセーブをしたので胃腸は大丈夫の
ようです。しかし同窓会は2次会3次会と場所を変えたりした
ので睡眠不足気味ですが、明日からの仕事は大丈夫です。

延岡中学校の同窓会は、今回初めて参加したので同窓生と会っ
たのは実に50年ぶりの再会。最初は、ほとんどわからなかっ
たのですが面影をたどっていくと半分近くはわかってきました
。体型があまりにも変わりすぎた人、髪の毛が白くなるのはわ
かりますが、後退したり全くなくなるとほとんど当時の原型を
とどめていない人など約50人が参加しての同窓会でした。
参加者のなかでひときわ目をひいたのが、サッカー部キャプテ
ンをしていたK君と、野球部のエースのH君。ふたりはスポー
ツ万能で、腕っ節が強く女子のあこがれの的。おっと話が長く
なりそうなので続きは明日のお楽しみ、又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/