スイカ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の朝いつものように、水をコップ3杯飲みながら
ブログのアップをしたりしていると、下松市にいる長女が突然
事務所にやってきて「スイカをたくさん貰ったから食べて」。
自分の用事を済ませると、一方的にさっさっと帰って行った。
スイカは直径30センチほどあり、それを4等分したものを
ふたつも置いていった。ということはスイカ半分だ。

スイカはキンキンに冷えているが、冷蔵庫に入れておかないと
痛めてしまう。ところが事務所の冷蔵庫は小さく、あいにく中
は飲み物なので満杯に近い状態。冷蔵庫に入れてみようと試み
たが、ふたつのうち一個だけしか入らない。「さぁ困った」、
残り1個をどうしよう。このままでは腐らせてしまう。
子供の頃はスイカをたくさん食べたものだが、最近スイカとい
ったら申し訳程度の小さく切ったものを食べるだけだった。
若い頃だったら、これぐらいのスイカだったら食べきれただろ
うが今はちょっと自信がない。でもこのまま置いていたらダメ
になる。問答を繰り返して、こうなったら自分のお腹に納めて
しまうしかないと考え、スイッチが入った。

両手でスイカを持ちイスに深々と座り、たねを出すために両足
の間にゴミ容器を置いて、真ん中からかぶりついた。上品に食
べていたら食べきらないので、たねも少々はお腹に入る。
口のまわりはスイカでびしょびしょ。ある程度進むと食べにく
くなってきたので半分に切り、スプーンも使いながら食べる。
途中休むと、満腹感が出てもう食べきれなくなりそうだ。
お腹の中は、水とスイカで満腹だったがついにたいらげて完食
となった。そしてようやくスイカの責任感から、解放された。
もう今年はスイカは食べたくない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/