インターネットエクスプローラ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

インターネットは大半をグーグルクロームで見る。
ところが仕事上は、マイクロエッジとインターネットエクスプ
ローラを使わなくてはならない。マイクロエッジは最近のもの
なので問題はないが、インターネットエクスプローラは一昔前
のものなので、ウインドウズ10とは相性が悪い。

メーカーや保証会社、保険会社の申込書や領収書などは、イン
ターネットにソフトを入れて独自で印刷をして書類を出す。
以前は色々な取引先が、必要な書類を持ってきては補充してい
たがコストの面で独自で必要書類を印刷をするようになった。
火災保険会社だけは、インターネットエクスプローラから書類
を出さなければならない。先週頃までは問題なかったが、2~
3日前から全く開かなくなった。

パソコンを買い替えたエディオンに聞いて、Internet Explorerを
一旦削除して入れ替える作業をおこなった。すると、開けるよ
うになって一安心、と思ったがすぐに悪い状態に逆戻り。
夕方、エディオンからパソコンに詳しい人が来て色々とやって
はみたが結局お手上げだった。Internet Explorerは、ウインドウ
ズ10だけでなくパソコンメーカーとの相性もあるようだ。
私のパソコンはNECだが、当社事務所にある東芝や他のメー
カーのパソコンとは問題はないのがわかった。
これだけのことで一日の時間を費やしたが、これも現代を生き
抜くための必要時間と割り切らないといけないのか。今日のこ
の時間も、明日のための肥やしになるのだろうか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/