数十年に一度の大雨 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日本列島を震え上げさせたこのたびの大雨。
夕方事務所前にふる雨を見ていた。最初は普通の雨の降り方だ
ったが徐々に振り方が変わってきた。雨は大粒でたたきつける
ような雨ではないが、雨粒は普通なのだが雨と雨の間隔が少な
く前面の空間一面を真っ白に染め上げた。

恐怖心をあおるような振り方ではないが、みるみる前面道路に
水がたまってくる。走る車の水しぶきがどんどん大きくなり、
仕舞いには大波に変わってきた。交差点に目を移すといつの間
にか子供用のプールに早変わりをして、そのプールの水も泥で
汚れた泥水に変わってきた。このあたりから、雨が大粒になり
道路をたたきつけだした。

就業時間の6時まで待っていたら、帰宅できなくなる可能性が
出てきた。水没した道路で一台でも立ち往生すれば、後ろに続
く車は前に進めなくなるからだ。時間は5時前だったが、シャ
ッターを締めて帰宅することにした。賃貸担当者は車に乗せて
自宅前まで送っていくことにした。家が水没する可能性がない
ことを確認をして、我が家の帰路に向かった。

明くる日は静かな朝に変わっていた。しかしニュースを見ると
山口県を震撼させた雨は隣の広島県に移っていただけだった。
山口県のこのたびの大雨の峠をすきたようだが、新たな問題が
勃発しつつある。遙かかなたの南の海上で発生した台風8号だ
が、いつの間にか暖かい海のエネルギー吸い上げて915ヘク
トパスカルまで巨大化した。この台風が日本列島に影響を与え
ると梅雨前線とダブルパンチになるが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/