トイレ取替の段取り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大島のトイレから水漏れが起こっているという。
トイレは15年前に家のリフォームをしたときに、新しく取替
をおこなっていた。機種はTOTOネオレスという最新型の最
高級品で自動でふたが開き、使用後は自動で水が流れ、自動で
ふたが閉まるという代物。年寄り2人が使うには、便利が良す
ぎて、逆に不自由すぎるものをつけていた。

TOTOのアフターサービスに修理依頼をかけると、古くなっ
てすでに部品がなく修理できないという答えが返ってきた。
ゴールデンウイークを利用して現場確認に行ってみると、今ま
でに見たことがない箇所からわずかに水漏れがおこっていた。
新しく取り替えるためにトイレの型番と給水位置を確認した。

新しく取り替えるトイレは、標準レベルで故障が起こりにくい
ものにすることにした。現在使っているトイレの排水位置と給
水位置をそのまま利用できる機種選定にしなければならない。
排水は壁から200ミリ、給水は床高から150ミリの位置。
この位置を変えるとなると、工事代が2倍以上かかることにな
るので慎重には慎重すぎるぐらいに調査をすることにした。

問屋に古いトイレの写真と型番、新しく取り替える機種の型番
をメールで送って確認をしてもらうが返事が返ってこない。
問屋もメーカーに確認するのに時間がかかったようだった。
私が選んだものとは別に、給水位置を変える部材が必要なこと
がわかった。問屋に入荷して、遠方の大島まで配達をしていた
ら問屋の利益が吹っ飛ぶので、現地直送をかけることにした。
工事はちょっと遠くなるが、当社の工事店に行ってもらおう。
これで来週中には、遅くとも完璧に終わることになるはず。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/