鶴竜4度目の優勝 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大相撲春場所も14日目になりいよいよ佳境に入った。
1敗鶴竜を3敗の高安、魁聖、勢の3人が追う展開になった。
星2つの差をつけている横綱鶴竜が絶対有利なのはわかりきっ
ている話だが、もしものことがある。先場所、鶴竜は初日から
10連勝としながらも、その後まさかの4連敗となり平幕栃ノ
心に優勝をさらわれた苦い経験があった。

14日目、最後の1番の残すのみとなり、3敗力士の高安、魁
聖、勢の3人は無難に勝利をおさめ鶴竜の勝敗を見守った。
最後の1番は、横綱鶴竜対大関豪栄道。呼び出しに呼ばれた2
人が、土俵下から立ち上がり土俵にあがった。
鶴竜はこの勝負に勝てば優勝となり、幾分緊張感が見られる。
対する豪栄道は優勝争いには関係はないが、大阪出身なので地
元ファンに存在感を示す絶好のチャンスで一泡食わせたい。

制限時間となり行司の軍配が返り、両者にらみ合った。
「はっけい~、のこった」、両者激しいぶつかり合いとなり
立会は互角。しかし二の矢、三の矢と左右から突っ張る豪栄
道が有利な展開になり、たまらず鶴竜は一気に土俵際まで追い
込まれた。あとがない鶴竜、しかし天性の勘の良さで右に回り
込んだ。すると行き場を失った豪栄道の体が崩れ、一気に土俵
下に落ちていき鶴竜が4度目の賜杯を引き寄せた。

モンゴル3横綱の中では、鶴竜は地味すぎて存在感は薄い。
しかし常に謙虚でおごりがなく、日本人らしいお相撲取りさん
なので私は鶴竜が優勝したのでよかったと思った。1人横綱の
責任も十分に果たしたので「ご苦労さん」と褒めよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/