確認事項 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

月、火、水と3日間続いた雨も昨日ピリオドを打った。
この時期は移動性高気圧が次々と日本を通過するが、その合間
に低気圧も通過する。だから3日続けて降り続けることは考え
にくいが、低気圧に前線が伴えば降り続くことになる。この前
線は、梅雨に降る雨に似ているので菜種梅雨という。

昨日は雨もあがり、昼から3軒のアパート回りをした。
確認事項は10項目ほどあったので、メモ用紙に細かく書いて
事務所を出た。1件目アパートに近づいたとき、2件目アパー
トのカギを持ってきてないことに気がついた。3件アパートを
回るのだから、3本のカギが必要なのはわかりそうなものだが
10項目に目がいきカギのことがおろそかになったようだ。

1件目のアパートの確認事項が済んで、急遽事務所にカギを取
りに帰った。そして2件目に向かう途中、今度は2件目アパー
トで台所換気扇を取り付けるのにそれを車に乗せていないこ
とに気づいたので引き返した。こんなに忘れものをする自分に
情けなくなった。歳をったので物忘れがひどくなったのだろう
か。いやそうではない、確認事項がたくさんあればあるほど、
もっとしっかりと準備をしなくてはいけないのだろう。
誰かが言っていたが、ある80歳過ぎのおじいさんは、見直し
はどんなことでも2回ずつするので物忘れはしないという。

時計を見ると、2回のUターンで30分のロスが発生したこと
になる。そればかりではなくガソリンも無駄遣いをしている。
歳と共に物忘れがひどくなるので、もっと段取りと見直しに時
間をかけるようにしなくちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/