お客さんも色々 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

お客さんも色々
短期賃貸契約をしたいお客さんの来店があった。
間取りは2DKから2LDKで、下松駅近くで、家賃が5万円
までで初期費用は10万円以下という条件をつけた。なかなか
こんな物件はなかったが、当社の物件一覧表を探していると1
件だけ見つかったのでこの物件をすすめた。

後日、奥さんを連れて2人で当社に再来店した。
「初期費用の中に敷金が入っているが、おかしいのでは」
物件説明書で下の欄に、敷金・礼金・仲介手数料0プラントと
あった。確かに敷金は0になっているが、退去するときにクリ
ーニング費用として敷金1ヶ月が必要となるので、この物件に
ついては初期費用としてクリーニング代を入れていた。
敷金を1ヶ月にした時、明細書の敷金0を削除しなければなら
なかったのは当社のミスだったので事情を説明して陳謝した。
ところが、鬼の首を取ったお客さんの態度は変わらなかった。

後日お客さんから内覧したいとの連絡が入ったが、当日になっ
て突然内覧がキャンセルとなった。時を同じにして同業者から
その物件の申込が入ったのでクリーニングを至急してほしい。
お客さんが当社に内覧依頼をしておきながら、他社で申込をし
たのではとすぐに察することはできた。

昨日同業者から「あの物件はキャンセルになりました」。
すると島倉千代子の歌声が、耳元で聞こえてきました。
「人生いろいろ~、お客さんもいろいろ~・・・」


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/