オートロック | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の朝刊には、高木メダル逃すが一面に。
平昌冬季五輪2日目の10日、スピードスケート女子3000
mでメダル有望だった高木美帆(23)は5位に終わり、五輪
初のメダル獲得を逃した。アイスホッケー女子はスウェーデン
に競り負け黒星スタート。シュートトラック男子1500mと
女子500mも日本勢は全員敗退。スノーボート若手陣も着地
失敗などにより決勝を逃してしまった。
全世界が注目をするオリンピックの大舞台で実力を出すのは想
像以上に難しいのだろう。暗雲立ちこめた日本勢に新風を吹き
込んでくれるのは、経験豊富なベテラン勢なのだろうか。

昨日は3連休の2日目で来客が重なり大変な1日だった。
契約を済ませたお客さんが、10時過ぎに室内をもう一度見た
いということで部屋のカギを開けておくことになっている。
本来なら一緒に行ってカギを開けて、お客さんの室内測定が終
わるのを待ってカギを閉めて事務所に帰るのが正しい。
しかし、これでは半日時間を潰されてしまうことになりかねな
いのでカギを事前に開けて終わったら閉めに行くことにした。
現地に行くとオートロックになっていたのでキーボックスを探
すと縦樋に引っかけられていた。カギをオートロックで開ける
と共用玄関に入られたが、入るとすぐにロックがかかった。
契約された部屋のカギを開けて、再び共用玄関を出てカギをキ
ーボックスに戻して事務所に帰ろうとした。

しかしこれではお客さんが部屋には入れないことに気づいた。
部屋のカギを開けておいても、共用玄関がオートロックになっ
ているのでカギがないと入れないのです。お客さんに事務所に
来てもらってカギを渡して再びカギをかけに行った。オートロ
ックは便利だけど反面難しい面もありますね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/