バタバタ劇場 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日と今日は賃貸担当者がお休みの日。
大手企業であれば、「賃貸担当者は休日になっていて詳しい
ことはわかりませんので、休日明けに電話をして下さい」
しかし我々零細企業がこんな横柄なことを言っていると、明日
はありません。と言うことで、あるアパート案内のピンチヒッ
ターが私に回ってきた。

このアパートは、今までに行ったことはなく遠方になる。
お客さんの来店が10時になっているので、それまでに場所の
確認と部屋の様子を見ておかなければならない。
行って帰るだけで、1時間近くはかかるので余裕を持って8時
には事務所を出ることにした。
出かける前に地図を目測で確認したが、道路がわかりにくく
アパート近くで10分程ロスってしまった。カギのありかは、
大家さんの話では、ここにあるはずだが見当たらない。
「B棟1階のカギが見当たりませんが間違っていないてずか」
「えっ、B棟じゃなくてE棟かと思ってたわ」

探しても見つからないはずです。そしてE棟に行きそこでカギ
を探すがカギはなく、代わりにキーボックスがついていた。
大家さんもキーボックスをつけた記憶がなく、しかたがないの
で合い鍵を現地まで持ってきてもらうことにした。
結局B棟も空き部屋があり、その後カギの所在がわかったので
B棟とE棟の空き部屋2つをお客さんに見せることにした。
バタバタ劇場が終わり、事務所に帰ってきたのが10時前。
バタバタ劇場は遠い過去のこととして、案内を終わらせて事務
所に帰るとお客さんから「申し込みます」の連絡があった。
前もって下見をしていなかったら、申込はなかったかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/