ウイルチェック | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ウイルスチェック
立春が過ぎたというのに寒い日が続いています。
この日をさかいに季節が春に向かうはずなのに、今年の春はい
つ来るのかなと待ち遠しく思っている方も多いはずです。
つい1週間前の天気予報では、ジェット気流の北上により寒気
団も北にあがり暖かくなってくるでしょう。と気象庁は言って
いたのに大外れになりました。2~3日先の天気予報も読めな
い気圧配置なので毎日変わる天気予報から目が離せません。

私が使うパソコンのウイルスチェックはNTT西日本が提供す
るものを使っていた。新しいパソコンにしてからは、3ヶ月無
料ウイルスバスターがついていたのでそれを使ってきた。
しかし、これも有効期限がぼちぼち切れるので本来のNTT西
日本のウイルスチェックに切り替えるために電話をしました。

当初はOCNコミュニケーションズが、ウイルチェックを行っ
ていました。ところが組織が色々と変わり、電話をしても当社
ではやっていませんの繰り返しで振り回されてしまいました。
最終的にNTT西日本にたどり着くのに30分近くかかった。
そこから担当者とああでもない、こうでもないの繰り返し。
「ここまでは○○が案内しました。ここからは自分でやって
下さい。わからないときは、また電話をして下さい。」
何と冷たい対応なんだろう。しかし、これが現実なんです。
そんなことなら、市販されている簡単なウイルスバスターに切
り替えたかったよと思っても後の祭り。進化を繰り返すITに
ついていけない会社は、切り捨てられる運命にあるのです。
まだまだ若いもんには負けられないので、ITの進化にどんな
に振り回されようが頑張っていきますよ。
 
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/