お灸のレベル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日は定休日ですが私は一人仕事をしています。
月末と水曜日が重なると、このように一人寂しく仕事です。
でも明日は私一人が振替定休日で休日。若いときは振替休日な
ど取らずにぶっ通しで仕事をしていましたが、楽しく仕事を続
けようと思ったら無理をしないことに限ります。

賃貸が会社契約の場合は月末が支払日になるところが多い。
会社からの家賃振込が一段落したところで、2月家賃の未納者
を調べていたら一人いました。このお客さんは、駐車場を借り
ているお客さんで1度か2度入金が遅れぎみになり電話をした
ことがあった。月極駐車料金は一ヶ月4000円だが、金額が
小さかろうが大きかろうが同じように電話をする。
「ルルルル・・・ご用件があるひとは、お話しください」
「モール前不動産です。折り返し電話をしてください」

午前中家賃振替もだいぶん進んだが、3時間前留守電話をかけ
たお客さんからの連絡はない。月末で忙しいのかもしれないが
、前科があるのでここは心を鬼にして職場に電話をしよう。
「○○さんですか2月度の駐車料金は振込んで貰いましたか」
「ごめんなさい。まだです。振り込んでおきます」
「すぐに振り込んでもらえますか」
「昼休みに振り込んでおきます」
たかが4000円ぐらいでと思ったら、きっとまた遅れます。
そのためにも、今回のお灸のレベルそれ相当に高かったかな。
でも同じようなことが次起こったら、もっとレベルの高いお灸
を考えないといけないかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/