首が痛い原因 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先週から首が痛くて回らない。
これと言って理由がないので寝違いをしたのだろうか。
ビートたけしがよく首をカクカクとやったりするが、そういえ
ば痛くなる前に1度だけカクカクとやった記憶があるがあれぐ
らいで首を痛めることはなかったのでこれではないだろう。

ブッチャーかあさんはというと、先週から風邪を引いてせきが
出て鼻水も出て、体の節々が痛くて特に首が痛いらしい。
治りかけては、すぐ無理をするのでまた症状が悪くなり風邪を
長引かせて踏んだ蹴ったりの日々を送っている。
「お父さんが首が痛いのは、きっと風邪を引いているからよ」
「そうかな~。でも首だけだから風邪ではないと思うよ」
「私も首痛くてしようがないんだから」・・・

特に気になることがあるとしたら、夕食をしたあと開脚ストレ
ッチを先週から熱を入れてやっているがもしかしたら・・。
股関節と首の筋とがつながっていて、股関節から痛みがきてい
ると考えたら当たっているような気もしないでもない。
寝るときも首を回されないので、睡眠不足気味にもなった。

先週末、ちょっと首の調子が良くなったので開脚ストレッチを
再開した。すると明くる日の朝、また首に激痛が走った。
もしかして開脚ストレッチをするとき、首が床につくまで必死
になってやるがあの時、首を痛めてしまうのかもしれない。
その後、開脚ストレッチを3日休むと首の痛みが嘘のように
すぅ~となくなった。原因はこれだったのかと納得をした。
これしかないとわかると、気分的にもすっきりした。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/