想定外の事件 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日考えもしたことがない事件が起こりました。
夜10時過ぎ警察から1本の電話がかかったきました。
「近所の大島病院などに搬送された気配はないです。家には
カギかかけられていて真っ暗で人の気配はありません」
「そうですか。お手数をおかけして申し訳ございません」
「こうなったらガラスを割って家に入るしかありませんが」
「わかりました。それでお願いします」
 ガチャ~ン。静かな夜にけたたましい音が響き渡った。

いつもと違ってブッチャーかあさんが不安げであった。
大島の実家には朝と夜の1日2回電話をかけているとが、昨日
の夜から電話に出てこないと言う。明くる日の朝も電話に出な
いらしい。おじいちゃん91歳とおばあちゃん86歳には2人
とも携帯電話を持たせている。家の中には昔ながらの黒電話も
置いてあるので3台の電話をかければほとんど出てくる。
それが朝からも1時間おきに電話をしても一向に出てこない。
やがて夕方になり、回りは薄暗くなりつつあった。

お隣さんに電話をしたが出てこないので、近所に住むおじさん
に電話をしていきさつを話すと様子を見に行ってくれた。
30分後おじさんから電話がかかってきた。
家はカギがかけられていて、中は真っ暗で誰もいないと言う。
きっと柳井にでも買い物に出かけているいるに違いない。
しかし3日前からこの冬1番の寒気団がやってきて、外は凍え
そうに冷え切っていて年寄り2人路頭に迷ったら大変だ。
夜8時を過ぎたので、もうこの時間はバスは走っていない。
話が長くなりそうなので、続きは明日になりました。
 
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/