我慢の限界 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今年の夏から会社でIHヒーターを使い始めました。
それまでは、使い捨てガスボンベを使うコンロを使っていまし
た。しかし再三使い捨てるガスボンベはエコに反するのでIH
ヒーターに切り替えました。でも今まで使っていたやかんは
使えないので、IH専用のやかんを買いに行きました。
2Lほどの専用やかんは、そそぎ口が笛吹きのものしかありま
せん。ふたの開け閉めが硬かったのですが、使ううちにすれて
きて使いやすくなるだろうということでそれを買いました。

ふたには小さな出っ張りが3カ所あったので、片方を先に入れ
てふたを押さえれば幾分違うようなのでそのようにしました。
そのうちに使いやすくなるだろうと使い続けましたが、お湯が
沸いて使ったあとは水を補給しなければなりません。補給する
時はふたを開けますが、熱で膨張しているからか益々開きにく
くなります。力任せに開けて「あちち・・」となる始末。
そんなことを繰り返し、仕舞いには注ぎ口から水を入れるよう
になりました。
そんなことで半年が過ぎましたが、ふたは緩くなるどころか
更に硬くなってきたようにあります。エコ人間の私としたら
それでも我慢をして、工夫をして何とか使えるようにしたい。
でもこれ以上無理をしてやけどでもしたらなんてことはない。
我慢の限界に達し、買い替えることにしました。

別のお店に行き探すと、笛吹き以外でも簡単にふたを開け閉め
できるものがあったのでそれを買うことにしました。以前買っ
たやかんはプライベートブランドで、それしか置いてなくそれ
を買わせる詐欺にあったようなものでした。安さだけを売り物
にするお店は、品質に要注意ですね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/