駐車場とアパート | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

毎日9時前に写真撮影と動画撮影に出かけている。
2件のアパートの撮影を行うが、出かける前に地図で現地を確
認する。わかりにくい道路の場合は地図をコピーしたりするが
、昨日の2件はだいたいの場所はイメージできたので頭にイン
プットして出かけた。

1件目はすんなりと現地に到着したが、空き部屋の駐車1番が
探しても見つからない。車から降りて探しても同じだ。おまけ
に近くの犬が大きな声で「ワンワン・・」吠え出す始末。犬は
狩りに使う大きな黒いのが2匹いて、日曜日なので回りの人が
まだ寝ている人がいるかもしれない。もうこれ以上なかせる訳
には行かないので、とりあえず空いてる駐車場に止めて急いで
歩いて玄関側に回った。すると敷地の空いたスペースに2台分
の駐車場かあったので近づいて番号を見ると1番と2番。
さっき止めた駐車場に戻り、正規の1番に止め直した。

2件目は住宅街の中にあるアパート。メイン道路から2件目の
細い道を複雑に入って行って突き当たりになるはずだがアパー
トがない。次の筋、そして次の筋も探しても見つからない。
地図の見方を間違ったのだろうか。あきらめて帰りかけたとき
医院の駐車場が目に入った。営業日の看板を見ると、日曜日は
休みになっていて駐車場は空きになっていたのでご無礼して止
めさせてもらって歩いて探すことに。歩くこと15分でようや
くアパートにたどり着いた。車が入れそうになかった道だった
のでパスをした道だった。今さら引き返して車を移動するわけ
にもいかにいので、急いで写真撮影を済ませて車へと戻った。
アパート探しも楽ではありませんね。でもこれをやっておかな
いとお客さんへの案内も出来ませんからね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/