年度末の12月 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

年度末の12月
11月が終わり少しだけホッとした時間を過ごしました。
さあ今日から新しい12月度の始まりです。今年もこれで最後
の月になるので、何かといそがしい日々になること間違いない
ところです。まず年賀状を作らなければならないし、12月度
は決算月になりますから確定申告のこともぼちぼち考えておか
なければいけません。こんなことを考えると煩わしいですが、
今年も1年間おかげさまで何とか乗り越えられそうです。

今の事務所に移転して8年近くになりますが、当初は大家さん
回りなど新規開拓にエネルギーを注いできました。しかし今で
はこちらから動かなくても、新しい大家さんとか業者さんが来
店してくれるようになりました。「利は元にあり」といい、不
動産屋にとって仕入れ情報は命綱になります。他社より、より
よい情報が販売チャンスを広げることになります。

昨日も下関に本社がある業者が来店して、売土地情報と建売情
報を数件持ってきてくれました。ホームページ上に情報を掲載
して情報を発信して反響を見てみようと思います。ネットは
不特定多数のお客さんが見てくれて、費用がかからないのがう
れしいですね。見てもらうためには検索順位の上位が必須条件
になりますが、今のところ落ちこぼれることなく踏ん張ってお
ります。現状維持かあわよくば、上位を虎視眈々と狙っていな
ければ自然と下落してしまうので気が抜けません。グーグール
の検索ロボットは日々進化しますので、ネット業者も負けずに
進化する必要があるのです。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/