思い付きを忘れない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日は朝からすごい雨のふり方をしていた。
休日の散歩は少々の雨でも出かけると、途中で小ぶりになった
りやんだりしてきたが今日の雨はまったく弱まる気配はない。
めずらしく今日の散歩は、休もうかなと弱気の虫が出てきた。
でも散歩もしないでコーヒーを飲んだって、けっしておいしく
はない、そう思うと雨の中を散歩に出かけることにした。

長靴を履き、上半身も雨に濡れないようにウインドブレーカー
を着て大きめの傘をさしていざ出発。途中突風も吹いたりして
傘があおられたりしたが裏返しにならないように注意しながら
前へと歩く。さすがにこの雨の中散歩をする人は誰もいない。
傘をさしての散歩は、視界が悪くなったりするので車に注意し
ながらになるでスピードは上がらない。

雨のやまない中1時間半近くかかったがやはり気持ちはいい。
さぞかしコーヒーはうまかろうと思ったが、残念ながらコーヒ
ーは昨日で切らしていた。仕方がないので、牛乳をレンジで2
度チンをして熱くして茶菓子まんじゅうをいただいた。

明日から世の中は3連休に入るが、当社は仕事日。
一昨日、火災保険会社とのやりとりでパスワードを変更した。
私のパソコンのパスワード一覧表は、変更したがあと2人の2
台はそのままの状態だった。休日だったが、パスワード一覧表
をナスハードディスクに入れることを思い付き、忘れないよう
に家のホワイトボードに書き込んだ。こんな積み重ねを実行す
るかしないかは、今後の仕事に大きく影響をする。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/