斬新なお菓子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の定休日は下松スポーツ公園に散歩に行った。
エノキ氷が切れたので帰りにアルク下松店でエノキを買う。
ブッチャーかあさんが言うには、エノキはアルクが安くて中身
の量も多いらしい。9時開店前には、すでに20人あまりのお
客さんが開くのを待っていた。入店するとあっという間にお
客さんが増え、夕方並のごった返すお客さんの入りとなった。
こんなに早くから活気があるのは、なぜなのかな。

最近はお菓子コーナーを見て回るのも楽しみの1つだ。
今日は中秋の名月で、お花見用の団子がたくさん並んでいたが
、その中にちょっと変わったお菓子を発見した。ビスケットの
中にあんこが入っているというのだ。想像をしたが、果たして
ビスケットとあんこがあうのだろうか。袋の生産者は、あおし
ま堂と書いてある。ここのお菓子は、たいていがおいしくて
斬新なお菓子を次々と出すので間違いないので1個買った。

会社の机の中にはガムを入れているが、このたび切れたのでレ
ジ前に並ぶガムを見ていたらここでも新しい発見があった。
「記憶力を維持するガム」言葉や図形を覚え、思い出す能力を
指す。中高年向けイチョウ葉抽出配合、歯にくっつきにくい。
物忘れが最近多くなったので、このガムの力を借りよう。

あん入りビスケットは、さくっとしたビスケットはそのままで
あんこが入っていて、始めて味わう斬新なお菓子だった。
ガムは別段代わり映えはしなかったが、頭の回転が以前より少
しよくなったかもしれない、と思うことに意味があるのかな。
斬新なアイデアで次々に出てくるお菓子を見習わなくてはね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/