くだまつ総踊り2017 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日ザ・モール周南周辺でくだまつ総おどりが行われた。
このイベントは、最近雨になることが多かったが昨日は天候に
恵まれてたくさんの人出で最高にもりあがった。

私はちょっと遅れて出かけたのは4時過ぎだったが、その頃
丁度よさこい踊りが始まった。今年の参加チームは17組が集
まり、日頃の練習の成果を思い存分発揮した。
3~4人のチームとか人手不足で混成チームもありましたが
参加することに意味があるんてすね。出産、育児、転勤等が大
変で最近参加できなかったが、この日のために6年ぶりに再結
成したチームもありました。やや太り気味のママさんチームで
したが、一生懸命に観衆の前で踊る姿は素晴らしい。

3時間かけて島根県からわざわざ出かけてくれた島根大学のチ
ームは、若さが満ちあふれていました。これに負けない山口大
学のよさこいチームも大勢でエネルギーあふれて元気いっぱい
でした。おかげさんで今年も老若男女の14組のよさこいチー
ムから若さと元気をいただきました。

5時過ぎから600人が集う市民総踊りが始まった。
ザ・モール周南前の道路を封鎖して行われるこの市民踊りは、
地元の大手企業など14チームが集まります。それぞれのカラ
フルなおそろいの衣装で踊る市民総踊りは素晴らしい。
デジカメも、いつしか写真撮影と動画撮影でメモリオーバーで
ダウンするぐらい盛り上がった今年のくだまつ総踊りでした。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/