動画 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

当社のホームページは物件ごとに動画を入れている。
外観から始まり、室内に入り水回りから居室へと続いていく。
これをひとつの動画に作ると4~5分はかかるが、物件ごとに
そんなに時間がかかっているとお客さんは見てくれない。
そこで各部屋ごとに短く撮影をして、全室をつなぎ合わせて編
集をると1~2分で終了する。

他社でも動画を入れているものはあるが、各部屋ごとに短く
編集をしているところはめったに見かけない。これが他社には
ない当社のホームページの特徴で、自信を持っていた。
編集はユーチューブで行っていたが、その編集機能が9月末で
終了するいう。最近さらに9月20日に短縮され、そしてさら
に昨日のユーチューブでは、編集できなくなってしまった。
何か動画のソフトを探さなくてはと思っていた矢先の、ユーチ
ューブの性急な対応に、面食らって失意に陥ってしまった。
ひとつでも今のうちにとの思いで、午前中に一件のアパートの
動画を撮ってきたばかりの出来事だった。

もうこうなったらいっこくの紆余もできない、ということで
「動画の編集機能」の検索をかけ、調べ始めた。
するとたくさんの無償と有償のソフトがあるのがわかった。
過去にも色々なソフトをあつかってきたが、ソフトによっては
一長一短あって役立たずのものも何件かあったので迷う。
とりあえず、無償ソフトをダウンロードして様子をみよう。
いちいち説明書をみてもわからないので、感で色々とクリック
していくうちに段々とわかってきた。そして1時間ほどすると
、今日撮ってきた動画編集ができあがってしまいました。
「やった~」と大喜び、これからが楽しみです。


                  
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/