備えあれば憂いなし | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の雨のふり方は、すさまじかった。
仕事をしていると、幾度となくアスファルトの地面をたたきつ
ける雨音が聞こえた。ここのところ雨は降っても、お湿り程度
の雨ばかりだったので水不足が心配されたが、昨日の雨で一番
喜んだのは、やはりお百姓さんだったかな。

休日にカギ交換をしようと思って、シリンダーとドライバー等
を用意していた。長年仕事をしていると、「備えあれば憂いな
し」ということをいやと言うほど思いしらされてきた。
ところが散歩が終わって一息ついた頃、長女が2代目つれを連
れてやってきた。初代目と違って、2代目はおくてらしくて8
ヶ月を過ぎてようやくハイハイをするようになったようだ。
それを見せに来たようだが、待っているとなかなかハイハイは
しそうにない。まっ申し訳程度のハイハイだったが、私とした
らそれでも充分だった。

遊び疲れて11時を過ぎた頃、2代目は昼寝タイムとなった。
私はすかさず、スーパーに3人分の弁当を買いに行った。
私とブッチャーかあさんは朝昼兼用だったので、早いにこした
ことがないが、長女としたらちょっと早すぎたようだった。
「子供が寝ているときに、ゆっくりと食べたいだろう」
と言うと、長女はそれもそうだなとまんざらでもない様子。

休日にカギ交換をしようと思っていたが、どこかに飛んでしま
った。そのぶんの取り返しは、翌日早朝からカギ交換を行った
ので充分にまにあった。予定していたカギ交換は半日遅れたが
、営業開始前には終わっていたので結局同じこと。
「備えあれば憂いなし」こんな時にも役に立つものです。


                  
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/