若い日本サッカー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日本サッカーがロシアワールド出場を決めました。
テレビ観戦をしていたんですが、昨日は晩酌の日で途中寝たり
したんですが2点目が入るとブッチャーかあさんの「お父さん
入ったよ」でふたたび観戦を始めました。

1点目のゴールは、長友からのセンタリングを浅野が実にタイ
ミングよくゴール前に抜け出した素晴らしい先制点。一瞬オフ
サイドかなと思ったんですが、ぎりぎりのタイミングで駆け上
がった浅野はあれを狙っていたというとおり、狙ってできるの
ですからたいしたものです。

2点目の井手口のシュートは、今までの日本選手にはない素晴
らしさがありました。ゴール前の1人目ディフェンスをかわし
、2人目ディフェンスが井手口をつぶしにくる空白のわずか2
秒間のフリーのタイミングを逃さずに放ったミドルシュート。
まるでゴール前を舞う天才マラドーナのようでした。

今まで日本サッカーを引っぱってきた本田、香川は控え選手で
出番はありませんでしたが22歳の浅野、21歳の井手口の若
い力が出てきて時代の移り変わりを見るような試合でした。
でもワールドサッカーでは本田、香川がきっとピンチのときベ
テランの味を出して窮地を救ってくれるものと信じています。
ハリル監督の若い力を見抜く眼力はお見事。過去の実績からの
こだわりを考えて采配していたら、若い二人の2得点はあり得
なかったはずです。2018年ロシア大会に向けて頑張れ~。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/