生活の変化 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最後の次女が家を出て一月近くがたった。
ブッチャーかあさんと二人だったころの生活に戻った訳だが、
あっという間に37年間が過ぎ去ってしまった。
一男二女の子供3人が、何とか社会人として無事成長してくれ
たことがやはりうれしい。次女は家にいる時「うちはよそと違
う 変わった家庭だから」なんて言っていたが、「そんなもん
かなぁ~」と常々思ったりした。

最後の次女が家にいるときと、変わった点をあげれば。
仕事から帰って風呂に入る時と、出たときだ。まず脱衣場の引
戸はちゃんと締めて服を脱ぎ風呂に入っていた。ところが最近
は、脱衣場の戸は開けっ放しで服を脱ぎお風呂場にジャボン。
そして以前は、お風呂から上がると下着のパンツとシャツを着
てステテコもちゃんとはいて居間に行き夕食を食べていた。
ところが、最近は暑いからかパンツ一丁で脱衣場から出て居間
に行き、パンツ一丁で夕食を食べるようになった。
そういえば、ブッチャーかあさんと2人だった頃はやはりその
ようにしていたように思う。歴史は繰り返すと言うが、これも
当たっているのかな。

ブッチャーかあさんと2人で夕食に出かけようものなら、次女
の追求が始まる。「どこに行ったの 何を食べてきたの」ブッチ
ャーかあさんは正直に「○○に行って、○○を食べてきた」。
娘の執拗なお節介に、ちょっとむかっとしたりしたがこれもな
くなった。明日は仕事休みになっているので、気兼ねなくブッ
チャーかあさんと夕食に出かけようかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/