梅雨の洗濯物 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日本列島が一気に梅雨入りオンパレードの日になった。
一昨日、九州と山口県が梅雨入りしたと思ったら昨日は中国四
国、近畿、関東甲信越まで梅雨前線が北上して梅雨入りした。
雨を降らせた梅雨前線が、今日はさらに東北地方まで達するよ
うだから、ひょっとすると梅雨のない北海道だけを残して3日
間で全国梅雨入りしてしまうかもしれない。

梅雨で困るのが、洗濯物が外に干せずになかなか乾かない。
そこでわが家は、この季節になると除湿器が活躍をする。
しかし除湿器はコンプレッサーを使うので電気代が高くつく。

昨日雨の中、ブッチャーかあさんと長靴を履いて傘を差して
散歩した。帰りにアルトで茶菓子を少し多めに買おうとしたら
「多すぎよ」「いや今日はユカが来そうだから多めに買おう」
案の定電話がかかってきた「今日行ってもいい」。

長女が雨の中、2代目つれを連れてやって来た。
「洗濯物が乾かないから、うちでは扇風機を2台つけるよ」
「除湿器は高くつくから、うちも扇風機にしようかな」
「うちは風呂場の換気扇を24時間回しているので、湿気を
外に追い出すのでよく乾くはずだよ」・・・・
除湿器は500~600W電気を消費するが、扇風機は30W
しかかからないのでわずか20分の1で済むことになる。
10時頃、扇風機を使って室内に干した洗濯物が夕方にはほぼ
乾いてしまった。扇風機で飛ばした湿気を、浴室換気扇で外に
追い出してやることでさらに効率適になるのがわかった。
今年の梅雨の洗濯物はこれでいこう。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/