サングラス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

この時期自転車通勤をするとき欠かせないのがサングラス。
サングラスはふたつあり、一つは銀縁のがらの悪くなるものと
もう一つは大きめの茶色ツートンカラー縁のものがある。
銀縁のものは主に土・日着用しているが、通勤途中でいつも吠
えるチビ犬がいるがこの時は怖がって後ずさりをする。
平日の時は、ツートンカラー額縁のサングラスをする。

玄関上がり口の壁に、釘2本にサングラスは引っかけているが
先日ツートンカラーの方を取ると、耳に引っかける片方がなく
なっていた。どうしたのだろうとあたりを探すと土間に片方が
落ちていた。拾ってみるとネジで固定されているメガネ本体に
ヒビが入っていたので寿命がきたのかもしれない。
5~6年は使っているので処分をして買い替えようかな。

事務所の工具箱に強力接着剤が入っているのを思い出した。
接着剤は2種類のものを混ぜ合わせて使うが、10年以上はた
っているので中が固まって出てこないかもしれないがダメ元で
やってみよう。片方はすぐに出たが、もう片方が出てこないの
でペンチを使ってぐいとつまむと最後の残りが出てきた。
2種類をつまようじを使って混ぜ合わせて、本体の接合部分に
接着剤をつけて、耳にかける方をそっとくっつけた。

速乾性だったので10分で大丈夫だが、安全策に1時間ほど
置いて接合部を確認するとしっかりと固定されていて、
以前より強度が増して、まだまだ使えそうになった。
買えば4~5千円するところが丸もうけ。このように手を加え
て使うと愛着がますますわいてくるものです。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/