面談 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大家さんと貸家に同行をして、大家さんの意見を聞いた。
「ここは、こんなに痛んでなかった」「小便器は入居中に新品
にやり替えたのに、きれいにしてほしい」・・・・・。
請求書明細は15項目にまたがり、項目ごとにカラー写真も添
えてコメントも記載した。

大家さんから管理を任されているので、原状復帰は何としてで
もやらなければならない。しかしAさんのあの様子から「そん
なもん払えるか」ときたら、少額訴訟に持って行こう。
そのためにも、面と向かって話し合いをする必要があった。

新しい住まいを探すのに時間はかからなかった。
車から降りて、建物の階段をコツコツと上がっていたら上から
降りてくる人がいた。近づくとおどろいた。本人だったのだ。
Aさんは手荷物を持って仕事に出かける直前。このタイミング
を逃すと書類を置いて帰らなければならなかった。
Aさんも、私とわかっておどろいた様子だった。

「こんにちはモール前不動産です 請求書を持ってきました」
手渡すと黙って受け取ったが、すくに出かけようとしたので
「この場で封筒を開けて、中身を確認してください」
黙って従って、請求書の中身を確認をすると一言、
「知り合いがいるので、相談をします」。
Aさんの様子が想定外だったので、拍子抜けした。
3日後Aさんからの電話があった。「請求金額は今日中に支払
いますので、5月分家賃は返してください」。
あっさりとした幕切れに拍子抜けしました。何かに向かうとき
は、それなりの気持ちがあれば相手に伝わるものですね。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/