靴下の中に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

休日の昨日の朝、いつものように散歩に出かけた。
しばらくすると左足土踏まずの上あたりがチクチクしだした。
靴の裏底に何かが刺さったのだろうかと、歩みを止めて靴底を
見るが何も刺さっていない。脱いだ靴の中に手を突っ込んで調
べるが別に何もない。気のせいだろうかと、ふたたび歩き出し
たが先ほどの痛みがふたたび発生した。我慢出来ずに立ち止ま
り、今度は靴下を脱ぐと「あっ、こんなものが」。

靴下がぼちぼちちびってきたので西友で買い替えようかな。
しかしブッチャーかあさんが、「靴下ならMrMaxでも一緒
よ」というのでMrMaxに行くことにした。
私の靴下の買い方は、同色の同じものをまとめ買いする。それ
は生活の知恵から、そのような買い方をするようになった。
色々なガラの靴下をはいていると、洗濯をしたあと片方が紛失
することがよくある。いずれ出てくるだろうと思うのだが、
ついに出てこずカタチンになった靴下を処分することになる。
そして究極は、長い期間靴下を履いていると片方だけに穴があ
く。そんなときは左右を同時に処分をすることになる。

同じガラの靴下なら片方が紛失しても、片方に穴が開いても
それだけを処分をして自転車操業ができるというわけだ。
売場で探すが同じガラのものが3足×2で500円しかない。
こんなに安くて大丈夫だろうかと思ったが、今さら西友には行
けないので最悪使い捨てでもいいかと買って帰った。

3足に束ねた靴下が、細いT型プラスチック2ヶ所に止めてあ
ったのでそれをハサミで切った。ところが、プラスチックの残
骸のひとつが靴下の中に入ってしまったらしい。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/