昼間の大移動作戦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ポカポカ陽気で春本番がやってきたのかなと思った。
ところがまたしても、明日から大陸からの寒気団が南下して日
本をすっぽりと覆ってしまい寒い季節に逆戻りするようだ。
でも寒気団といっても、今までよりは弱そうなので手袋とマフ
ラーを忘れないようにすれば大丈夫なのかな。

下松市の日立製作所で作られた、英国行き高速鉄道車両の昼間
の大移動作戦。通常は交通量の少ないの夜に行われるのだがこ
のたびは昼間の移動となった。初めておこなわれることなので
私も当初見に行きたいと思っていたのだが、残念ながらお客さ
んの案内が入ってしまい、あきらめて忘れてしまっていた。

内覧するアパートの場所は、旧国道近くで午後2時半の現地集
合。車で事務所を2時10分に出かけると、10分ほどでアパ
ート近くになるがいつもと違って異様に人通りが多かった。
この人通りを見て、今日は英国行き鉄道車両の移動日だったこ
とを思い出した。人の間をぬってようやくアパートに着くと、
お客さんは待っていたので急いで玄関を開け案内をした。

2時半過ぎ案内を終えて事務所に帰ろうとすると、鉄道車両を
見終わった人たちは私が帰る方向と同じだったので、しばらく
待つことにした。しかし待てども待てども、人の波は終わりそ
うにないので少し途切れた頃を見計らって車を発進させた。
ところが、今度は人と車の渋滞に巻き込まれてどうすることも
アイキャンノット。でも人々の顔はみんな満足げだった。
英国行き鉄道車両を一目見ようとした人が何と3万人もいたと
いう。来年こそはきっと、3万人の仲間入りをするぞ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/