連絡が取れない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日本の国を守る自衛隊には三つの組織がある。
陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊がありその中に音楽隊が
いて、最近歌姫の活躍がめざましい。各自衛隊には、おのおの
歌姫がいるが特に海上自衛隊の三宅由佳莉さんの歌唱力は素晴
らしい。そして明るくて回りを一瞬にしてなごませてくれるの
で、今日と明日そのユーチューブをアップしてみます。

昨日昼から2人の男性客がやってきた。
よくあるパターンで一人がアパート探しで、もう一人がその付
添の友達か、と思ったがちょっと様子がおかしい。
「◯※×??・・・アパートの滞納のことでやってきました」。
最初なんのことやらわからなかったが、当社の管理アパートに
入居しているNさんということがわかった。

Nさんは5ヶ月の滞納があり、アパートにはいなくて連絡が取
れない状態になっていた。保証会社を通しているので大家さん
への家賃は滞りなく入っているが、このままの状態では許され
ない。アパートの中にはNさんの生活用品・家電一式が入って
いて、それを処分しなければ終止符を打つことができない。
保証会社は、裁判所にその手続きをおこなっていた。

「滞納額を払わなくて、アパートを退去できませんか」
「裁判所から呼出があるので、その言い分を言って下さい」
Nさんは携帯電話を持っていないということだったので、友達
の携帯を聞いて保証会社から電話をさせるので、まずは保証会
社の担当者とよく話をするように伝えた。
夕方保証会社から「3月○日に退去が決まりました」の連絡。
5ヶ月間の滞納額と残置物処分費が、Nさんに一生つきまとわ
ずに済みそうで、本当によかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/