ドアがしまった | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の午前中新規取引アパートの調査に行った。
古いアパート6部屋中、3部屋が空きになっていて入居者募集を
して欲しいと先週新規オーナーさんが来店された。メーカーから
の入居者募集の依頼は、図面とかしっかりしたものがあるので写
真撮影だけでいいのだが、個人のオーナーさんの場合は図面等が
ないので現場に行って調査しなければならない。

自転車で現地まで行き原調をすませ、その足でホームセンター
まで足を延ばした。リフォーム工事でアンカーを使うので、どん
なものがあるか見に行ったのです。頭の中では木製アンカーを描
いていたのですが、鉄製でも安くて頑丈なものがあったので
それでもいいかなと思った。

夕方4時過ぎ、頼んでいたカギシリンダーが宅急便できた。
近頃日が長くなってきたので、急いで出かけることにする。
現地に着きシリンダー交換が無事に終わり、プレートと取っ手
を取り付ければ終了。しかしプレートがうまく付かない。
プレートを固定するのにドアをいったん閉めて、ドライバーの
反対部分で打ち込むと付く。あとは室内に置いた取っ手をつけ
るだけ。しかし、ドアを開けようとしてもドアが開かない。
何度やっても開かないので、一旦事務所に帰ってカギ問屋に聞い
てみることに。カギ問屋に様子を知らせ、知恵を借りようとした
が万事休す。地力でやるしかない。必要そうな工具類をバックに
入れてふたたび現場に向かう。向かう途中ふと、取っ手の軸穴を
マイナスドライバーで回せばロックが解除されて開くかも・・。
頭で描いたことを実践したら、ドアがあっさりと開いた。こんな
こともあるんですね。また一つ賢くなったかな。


今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/