2月の始まり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

1月行く、2月逃げる、3月去るといいます。
1月は正月があり、2月は28日しかなく普通の月より短く、
3月は年度末でやることが多い。こうしたことから1月、2月、
3月はあっという間に月日がたってしまいます。
いよいよ今日から2月の始まりです。

2月は個人事業者にとって確定申告の月になり、このことを頭に
入れて通常の仕事をこなさなくてはいけません。2月は不動産会
社にとっては、移動シーズンに入り目が回るほど忙しいはず。
ところが最近は、この様子が違ってきたようにもあります。
会社の転勤移動、新入社員のお部屋探しなどは、大手メーカーさ
んが企業や官庁を囲い込んで、小さな不動産屋には仕事が回って
こなくなったのです。このようなことから、町の小さな不動産会
社が生き残っていくには、地域密着以外になさそうです。

自社が扱うアパートや借家などは、知り尽くす必要があります。
お客さんから聞かれたことには、即座に答えられるようにたく
さんの経験を積んで勉強をしておかなければいけません。
最近はインターネットで、検索をかければ何でも調べられるよう
になったので便利になりました。

2月は町内会のゴミシートを出す当番になっています。
ゴミシートは、犬とかカラスにゴミをつつかれないようにシート
で覆うものなんですが、私が当番のときは朝6時半にシートを出
しています。なんせお隣さんが朝が早いので、7時頃出していた
んでは私の代わりにシートを出すからなんです。それでも先を越
されたりするので、その時は必ずお返しをしています。

今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/