充電器の寿命 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

この冬一番の大寒波が山口県にもやってきた。
朝自転車で出かけるときは、さすがに冷たいので今年初めてマフ
ラーも首に巻いた。上から耳あて、マスク、マフラーの防寒具で
首から上は装備して、靴下はハイソックスを履いて出かけた。
この寒さで桜のつぼみも縮み上がっているに違いない。でもこの
寒さを体験した桜達は、春には息の長い花を咲かせてくれる。

今日は賃貸担当者が休みなので、私が2件の案内を引き継いだ。
賃貸担当者は一度案内などして面識はあるお客さんだが、私は
初めてお会いすることになるので失礼のないように下見をするこ
とにした。実は2件とも一度は行っているアパートだが、下見を
することでお客さんの質問などにも答え方が変わってくる。
案内する私が初めて見るアパートでは、お客さんへの対応力も
少なく、納得のいく話もできるはずがないからだ。

自転車には充電器がついているが、最近使ったことはない。
使うときはライト点灯用として、暗くなって帰宅する時ぐらいし
かない。ところが昨日の北風は半端ではなく、一生懸命にペタル
を踏んでも前に進まないのでついに充電器を使うことにした。
しかし充電器があっという間に減ってしまった。自転車は買って
7年になるから充電器は、ぼちぼち寿命なのかもしれない。

充電器の品番をネットで調べると、2万5千円もする。
充電器だけで安い自転車ぐらいなら買える値段だ。でも自転車
本体はまだ充分に乗れる。7年前買ったときは、確か7万円以上
したので材質も安物とは違うのだろう。充電器は買い替えること
にして、自転車本体はケアをいつまでもして乗り続けよう。

今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
下松市 賃貸不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/