「バァ~」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

晩酌を週2日制にして2ヶ月近くがたった。
最初はむずかしいかなと思ったが、コツをつかめば何とかなるも
のです。晩酌をする曜日を決めれば、それなりの心の準備ができ
そうです。晩酌の曜日以外で一杯飲みたいときは、その時だけ
グッと我慢をして気持を切り替えています。

昨日は2日ぶりの晩酌の日だったので、久しぶりにブッチャーか
あさんと外食に出かけました。ジョッキーで飲む生ビールが、お
腹にしみわたりとてもうまい。ビールを飲んだ後、赤ワインをち
びちびやっていると、ママ友4人と幼い赤ちゃんが私たちの前に
座り食事を始めた。赤ちゃんは最初はおとなしくしていたが、飽
きたのか椅子から降りてうろちょろ始める。そして私たちのテー
ブルにやってきて「バァ~」を始めだした。

赤ちゃんは1才半になるかわいい女の子。ブッチャーかあさんの
あやし方がうまいので、赤ちゃんは調子に乗り右に行ったり左に
いったり「バァ~」を繰り返す。私が手を差し出して「おいで」
というと、首を振ってイヤと意思表示をする。「バァ~」を何度
かしていると、誤ってテーブルの角にほほ骨を「ガツン」。
痛そうと思ったが、赤ちゃんは一瞬べそをかいただけだった。
遊ぶことに夢中で痛さなんか、どこかに飛んでいったようだ。

お腹一杯になったので、ぼちぼち帰ることにした。
すると先ほどの赤ちゃんと、お母さんがレジの前で遊んでいた。
赤ちゃんがかわいかったので、思わず抱っこしてしまった。
「ばぁ~、おじいちゃんですよ~」。
ちょっと酔いが回って、自分の孫とよその赤ちゃんの区別がつき
にくくなってしまいました。

今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/