広島へ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

広島で行われた不動産会社様ご招待会に行ってきました。
 1年に1度、秋になると大東建託のこの行事が行われていますが、息抜
きを兼ねて最近はほとんど毎年行っています。賃貸不動産業は、どんど
 ん進化していますが、この進化の草分けは大東建託さんではないかと
思われるほど、次々と新しいことを打ち出してきます。

12時から開会されて、2時間後には懇親会になりビールで乾杯。
 何をかくそう、これがあるから私は毎年参加しているようなものなんで
 す。不動産会社の若い2代目たちと、若い社員さんたちと交わること
 はあまりありませんが、この懇親会には有能な若者たちがたくさん来て
 いますので言葉をかわしてきました。若者たちと言葉を交わすと、気持
ちも若くなって、もっと頑張ろうという気持ちになります。
 宴もたけなわ、もう少し懇親会の時間があったらいいのにと思われるこ
 ろにお開きとなりました。まっ、これだけうまい料理と、うまいお酒をご
 ちそうになっていて、不満を言ったら罰が当たります。

会場から広島駅まで歩いて25分ぐらいですが、広島の町並みを歩くと
、都会の涼しい風が体に当たりとても気持ちがよくなります。駅近くの
喫茶店でコーヒーを飲むと、またもやビールが恋しくなってきました。
 広島駅ビルにはお好み焼き店がたくさんありますが、去年行ったので今
 年はパスして和食店に入りました。
 時間は4時過ぎ、さすがにこの時間帯にはお客さんはいません。
 生ビールを飲みながら、広島の新鮮な刺身を食べると、もう最高。
ヒゲを生やした店長がやってきて、日本酒の熱燗をたのもうとすると
「お客さんこの酒は冷やがうまいですよ」、「じゃぁーそれでお願い」。
ぐい飲みと受けの小皿をテーブルに置いて、店長が一升瓶でつぎ始め
 ました。「トク・トク・トク・・・」、こぼれる~と思いましたが、小皿が
受けてくれて小皿まで満タンになり、幸せな気分になりました。

 

H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

 

 H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/