1ヶ月の赤ちゃん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はブッチャーかあさんと大島に行ってきました。
断舎利に励むおじいちゃんとおばあちゃんでは、大物はなかなか難
しいので応援に行ってきた次第です。使わなくなった本棚と座卓テ
ーブルを解体処分しました。かなづちとバールでばらして、大きめ
の板は丸ノコで小さく切ってしまえば後は自分たちで処分します。

帰りにサンリブでコーヒーを飲んでいると、私たちの横でママ友が
おしゃべりを始めました。ひとりのママは、半年ぐらいの赤ちゃん
を抱っこしています。もう一人のママは乳母車を手にしていますが
中はからっぽ。横に5才ぐらいの女の子が、生まれて間もない1ヶ
月ぐらいの赤ちゃんをあぶなっかそうに抱っこしています。
「バァ~」と女の子があやすと、うれしそうに「ニコッ」。
生まれて1ヶ月で、自分のお姉ちゃんがわかるもんなんですね。
しかし首もまだすわっていないのに大丈夫だろうか。見ると左手で
首を上手に支えています。きっとお母さんが抱っこの仕方を教えた
ようです。赤ちゃんを左右にゆすったり、「バァ~」をするたびに
うれしそうにします。しばらくして赤ちゃんを乳母車に戻すと女の
子は、おしゃべりに夢中のお母さんに抱っこをせがむ。赤ちゃんを
抱っこしたのだから、今度は私を抱っこしてということなのかな。

お姉ちゃんとお母さんの様子を感じ取ると、乳母車でおとなしくし
ていた赤ちゃんが泣き出した。お母さんが女の子をおろして、赤ち
ゃんを抱っこすると、赤ちゃんはお母さんの顔から目を離さない。
1ヶ月の赤ちゃんは、お姉ちゃんとお母さんの愛情を一身に受け、
そしてお姉ちゃんと、お母さんの取り合いをしながらすくすくと育
つようです。私たちが帰ろうとしてもママ友はおしゃべりに夢中。
お母さんのくつろぎの場は、ママ友とのおしゃべりなのかな。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/