待っている女 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

懐メロの音楽を聴いていると五木ひろしが出てきた。
五木ひろしのコンサートを見に行ったことがあるが、とても68歳
とは思えない体の動きがあり、歌声も若い頃と変わらない。
体は年とともに衰えるものだが、あの年であの体の切れがあるとい
うことは、毎日欠かさず筋トレやストレッチをやっているからだ。

歌う曲は「待っている女」。イントロで力強く、そして格好良くド
ラムをたたく髪の長い男がいた。
「消え残る街明かり~女は待っている~」
「肩つぼめ衿を立て~冷たいほら風の中・・・・・」
歌う途中で3人のトランペッターが、立って体を左右に振りながら
トランペットを吹く。よく見ると3人は女性だ。若くてスマートに
均整の取れた体で、よくあんなに力強くトランペットが吹けるもの
だと感心をした。画面が変わりトランペッターの前には、トロンボ
ーンを拭く3人がいたがこれも同じく女性。そしてその前には、ホ
ルンを拭く3人もやっぱり女性だった。

「頬つたうひとしずく~女はないている~」
「三日月は片思い~冷たくほらビルの上・・・」
ピアノを奏でる女性は、女性らしい服装だから普通だ。
もしかして最初に出てきたドラマーは、と目を凝らして見ていると
これも女性だった。女性だけのめずらしい管弦楽団だったのだ。
女性だからといっても力強さは男性並で、演奏も素晴らしい。
体力的には男性には劣るかもしれないが、それをカバーするために
持ち前の努力と練習を積んできたのだろう。そう思いながら演奏を
聞いていると、細やかな素晴らしい音色に聞こえてきた。
そしていつの間にか、五木ひろしの歌声がどこかに飛んでいた。

H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/