新しい船出 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日夕方6時近くになってお客さんがやってきた。
「すいませんまだいいですか。車はどこに止めたらいいですか」
「事務所の前でいいですよ。横付けでもいいですよ」
若くて上品そうな女性が小さな子供を連れて事務所に入ってきた。

「私と子供2人がいるんですが、どこかいいところがありますか」
この一言で、何か訳がありそうだなと思った。
「どこ辺でお探しですか」
「2人が○○幼稚園に行っているので、その近くがいいですね」
「今はどちらにお住まいですか」
「下松市○○町の築後5年の家に住んでいるんです」
まだ若いのに人気の土地にマイホームを建てて、そこから出て子供
さんと3人でアパート住まいをすると言うことは、おそらく離婚を
して自立するのだろう。今日連れてきたお子さんは3才で、その
少し上にもお子さんがいる。仕事は現在パート勤めだが、近じか
社員になると言うのでなかホッとした。大体の様子はわかったが、
肝心なことは確認していないので聞いてみることにした。
「離婚をされるんですか」ちょっとしどろもどろしたが「はい」。

おそらく旦那さんは大企業に勤める方なんだろうが、子供さんとの
3人の船出がどれだけ大変なことなのか理解しているのだろうか。
3才の女の子は、とても素直で可愛いらしい。お父さんとお母さん
が離婚をすると言うことは本当にわかっているのだろうか。
私の長男には3才の娘がいて、長女には4歳の男の子がいて同世代
の奥さんと話していると、身につまされる思いがした。
出来ることなら元のさやに戻って欲しい気もするが、奥さんの新し
い船出にもがんばってもらいたい気もする。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/