洗濯×マーク | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

仕事柄スーツを着て仕事をすることが多い。
先月、3年ぶりにスーツを買いに青山に出掛けた。2着セールで買え
ば安くなるのでそのようにした。そして夏になると、さすがにスーツ
は着ていられないのでカッターシャツにネクタイになる。それ用にズ
ボンの代えも2本買うことにした。大金をはたいてスーツ2着とズボ
ン2本買った訳だが、私には不満が残った。

今までは自宅で洗うことが出来るスーツやズボン買っていたのだが、
この度はほとんどクリーニング屋さんに出さなくてはならないもの
ばかりしかない。私が不満げに「自宅で洗えるものはないの」。
「今はほとんどないですね。1~2ヶ月着てクリーニング屋さんに
出せばいいんじゃないですか。皆さんそうされていますよ」。
上着はそれでもいいかもしれないが、ズボンは3日はいたら洗ってい
たのでとてもそのようなことは出来ない。仕方がないので、ズボンだ
け一週間ほどはいてクリーニング屋さんに出すことにしよう。

先日洗濯もののなかにネクタイを1本、洗濯機に放り込んだ。
今までにも何度かネクタイを洗濯機で洗っていたのだが、ブッチャー
かあさんがおどろいて「ネクタイは洗濯機に入れたらダメよ。ほら
×マークがついているでしょ。でもあんまり皺になってないわね」。
その時初めて、ネクタイは洗濯機はダメなのを知ったわけだが、その
時私の脳裏であることを試してみたくなった。

先日洗い替えズボンを買って3日はいたものがある。確かに洗濯×マ
ークがついているがネクタイが大丈夫なのに、ズボンがダメなわけが
ないと思い、そのズボンを洗濯機に放り込んだ。その後ズボンを見た
が、洗濯OKマークズボンとほとんど変わっていなかった。
どうやら洗濯×マークは、メーカーの陰謀なのかもね。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/