ホームページ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最近他社のホームページをよく見るようになった。
フランチャイズ店になって、そこのソフトを使ってホームページを
作ったり、ウェブ専門会社からホームページを作ってもらったりして
まちまちだ。でも当社のように10年以上前から自社ですべてホーム
ページを作ってきているところは少ない。

最近はパソコンからホームページを調べるお客さんより、スマートフ
ォンから調べるお客さんの方が多くなった。スマートフォンの画面は
小さいので、それに対応してスマートフォン専用のホームページを作
る会社が増えている。スマートフォンで、パソコン専用ホームページ
を見れられないことはないのだが画面が小さすぎていちいち拡大をし
なければならない。そんなことまでしてお客さんは見てくれない。
要するにパソコン専用ホームページと、スマートフォン専用のホーム
ページの2種類がいることになる。

ホームページを見てもらうには検索が上位でないと、お客さんの目
に触れることはない。10年ほど前の検索順位は、単純にキーワード
をたくさん入れればよかったが最近はそれではダメ。いやむしろ検索
ロボットは賢くなってきたので、同じキーワードをたくさん入れると
逆に検索順がさがるようになっている。ホームページの質と量が検索
上位の条件になっているようにある。

当社のホームページの空き情報は、100件前後あるが1件1件の
アパートに対して、いかにたくさんの情報を細やかに作っていくこと
こそが検索上位の早道だと思うようになった。ITの進化は想像以上
に早いので浦島太郎にならないようにしなくっちゃね。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/