ゴキブリ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今年はまだ5月というのに暑い日が続く。
昨年も作ったゴキブリ団子だが、今年は昨年より量も多めにそして
早めに作り、キッチンと脱衣場などに配置した。

ブッチヤーかあさんがいうには、「風呂場でたまにゴキブリの赤ちゃ
んを見ることがある。大きさはほんの5ミリぐらいしかない」とい
うが、私はそんな小さなものを見たことはない。見たことがないと
いうよりも、目の衰えから私の視界には入らないのかもしれない。
ゴキブリ団子の制作者として、1日も早いその効果のほどをこの目で
たしかめたいものだ。

今日は何のネタをブログを書こうかなと思い、キッチンに入った。
そして暗い部屋に蛍光灯をつけると、流し台の前に4~5センチ程の
黒い物体が目に入った。はてと思い、見返すと何と待ちに待ったゴキ
ブリちゃんではないか。部屋が明るくなるとシュシュッと逃げようと
するのだが、このゴキブリは動く気配がない。私のゴキブリ団子の
効果でグロッキー気味になったのだろうか。近づくと、チョロチョロ
と1~2センチ動く、まだ生きてはいるようだがご臨終は近い。
今年始めてゴキブリにご対面してなぜだかうきうした。そしてゴキ
ブリ団子でこねまくってベチャベチャになった手を思いだした。

ゴキブリが動く1.5m先には、ブッチャーかあさんが筋トレ用の
ダンベルとそれを入れる袋が置いてある。あのもの陰にゴキブリが隠
れたらブッチヤーかあさんが腰を抜かすだろうから、近くにあった
ほうきでゴキブリを勝手口まで吐き出した。
これから何度目にするかわからないが、その日を待ち遠しく思う。
しかしゴキブリは危険察知をすると、仲間に知らせる習性があるとい
うからあまりお目にかからなくなるかもしれないかな。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/