ピアノ引き取り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ようやくピアノ引き取りの当日がやってきた。
ピアノ運送専門業者が大島にやってくるのが、11時~12時頃とい
うことだったのでそれよりも早めに大島に行かなければならない。
下松スポーツ公園からの朝の散歩が終わって、一旦家に帰っていたら
時間のロス30分がかかるのでそのまま直行することにした。

柳井市にあるマックスバリュで一旦車から降りて、昼の弁当と茶菓子
を買っていたら大島のおばあちゃんから電話がかかってきた。
「ピアノ運送屋から、今大島大橋に着いたと電話がかかってきた」
「えっ、早すぎ~。あと20分で着くから待ってもらって」
あわてて大島に着くと、まだ運送屋は来ていなかったのでホッ。
当初予定の11時までにまだ1時間弱あったので、コーヒーを飲み、
持ってきた茶菓子をパクパク食べながら待つことにした。
11時丁度に、私のスマホに運送屋から電話がかかってきた。
「今ポプラを過ぎて走っているんですが、家がわからないんです」
「それは行きすぎ。一旦ポプラまで戻ってそこから200m位走る
とグリーン色のブロック塀があるからそこを左折して頂戴・・」
小高い庭に出て海辺を見ると、海沿いを一台のトラックが走る。
レッカートラックはオレンジ色のほろシート。きっとあれだろう。

道路に出て待っていると、あのオレンジのトラックが行きすぎた。
すると1人の男が、曲がり角から300mの道のりを休まずに一気に
駆け足で走ってきた。「道に迷いましてすいません。今からトラック
を誘導して来ますので、もうちょっと待って下さい」。
中古ピアノ専門店との電話とネットのやり取りで、5万5千円の引き
取り価格になっていたのだが、とんでもないことに・・・。
続きは明日になりましたので、また見てね。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/