おゆうぎ会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日の朝7時半頃、ザ・モール周南の前を自転車通勤していると
職人風の5~6人の男たちが談笑していた。日曜日だというのにもし
かしてと思ったが、そのもしかしてが当たっていた。
事務所のシャッターを開けた後、パソコンを開いていると「コーン
、コーン・・・」心に響く音。そうか、先ほどの男たちは大工さんた
ちで、棟上げの時かけやで梁等を叩く音。日曜日にザ・モール周南前
で棟上げをして、餅撒きをすればこれほどいい宣伝はない。

今日は午前中、スターピアで孫がいる慈光幼稚園のおゆうぎ会。
ブッチャーかあさんと見学に出掛けるとにした。開演式は9時半から
で、孫の最初の出番は3番目。開演式には間に合うように行くと、前
の方にはまだ空席があった。最前列から5番目の空き席に座るとブッ
チャーかあさんが「最前列が開いているから、そちらに行こうか」。
と言うことで、1番前に陣取って発表会を見ることにした。

孫は4才の年少さんになる。最初は3歳児による踊りだったが、かわ
いくてしようがない。1人だけ先生の言うことを聞かずに、着飾った
衣装を脱ぎ捨てて、手をやかす子がいたが先生も大変だな。
いよいよ孫の出番となった。孫のクラスはさくら組だが、そこの男子
は極端に少なく4人しかいない。孫は2月生まれなので、4月生まれ
と比べたら1年近くあいていることになるので心配だった。

音楽が始まるとすぐに踊りだし、まずまずの滑り出しにホッ。
時間がたっても集中はとぎれずに一生懸命に踊る孫が目の前にいる。
「じじばばのよくめじゃないが、一番上手に踊っているじゃん」。
2番目の打楽器を使った合唱も、最後まで頑張ってくれました。
健康ですこやかに成長してくれることが何よりうれしい。孫の成長を
いつまでも見られるように、私たちも健康第一でいこう。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/