バイク違反駐車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日の夕方、ある大家さんから電話がかかってきた。
「長期出張中のZさんの駐車場にバイクが止まっている。バイクの
止め方も空き駐車場の真ん中に悠然と止めている」。
駐車場に行って張り紙をしようと思ったが、そのアパートは当社が
5人の入居者の管理をしていて、入居者のバイクの可能性もある。

5人中4人の可能性があるとしたら、先月入居したばかりのAさんが
1番高い。何度電話をしても出ないので、先にBさんとCさんに電話
を入れてみたがやはり違う。暗くなった6時過ぎ、ようやくAさんが
電話に出てきたがAさんのバイクではなかった。Dさんは女性なの
で、間違いなく外部の人間のバイクだ。
張り紙は『駐車禁止・警察に通報します』と書かれていたが、バイクの止
め方に、問題のある人間性がうかがえる。甘っちょろい張り紙だと意味を
なさない可能性があるので、夜寝る前に色々と考えてようやくたどり着い
た張り紙は、『違反駐車罰金1万円・タイヤチェーン注意』だ。
明くる日は休日だったが、散歩前に張り紙を作り張り付けに行こう。
念のためDさんにも電話をしたが、やっぱりDさんではない。

朝7時40分頃現地に着くと、近所のおばちゃんが駐車場に止めた軽
自動車から出てきたところだった。3日前からリフォームするので3
週間貸してくれというXさんの奥さんだ。見ると軽自動車の前にはバ
イクが悠然と止まっている。急いで車から出て奥さんにいった。
「このバイクは奥さん方のものですか」「ハイそうです」。
すると主人が出てきて「ここはお金を出して借りている」と憤慨
した。「バイクの止まっているところは、他の人の所じゃないか」。
まったくXさんのことは考えてなかったが、これもあったのか。
『早起きは三文の徳』というが、グッドタイミングだった。段取りも
しっかりしておけば、解決も早いということのようです。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/