腕相撲 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

新年あけましておめでとうございます
年末年始の休日も終わり、今日から新たな仕事はじめです。
平成27年度の経理会計と賃貸管理の最終締めを行い、新しく平成
28年度に繰り越す大切な仕事が待っています。これが無事終了する
と平成28年度の本当の仕事が始まる気がします。

年末年始は長男家族と、長女家族そして大島からおじいちゃんおばあ
ちゃんが集まって大人9人、孫2名で楽しい一時を過ごしました。
ブッチャーかあさんは、この日のために心密かに鉄アレーを使って
腕の筋トレを行っていたのです。おばあちゃんは今年85才になるの
ですが畑仕事と庭の剪定、家事そして家の中の整理整頓で1日中じっ
としていない生活をしながら体を鍛えています。そんなおばあちゃん
に腕相撲を挑戦しようというのです。
おばあちゃんに「あんたなんかにゃ~負けんよ」と言われたので、
62才のブッチャーかあさんの闘志に火がついたのです。

立会人長男の嫁の前で「レディーゴー」。勝負はなかなかつきません
でしたがスタミナにまさるブッチャーかあさんが勝利しました。
それに刺激を受けてか、今度は私が長男35才に挑戦をしました。
私は朝起きて15分のストレッチと筋トレを毎日行っているので、
何もしていない長男には負ける気がしなかったのです。
「レディーゴー」勝負はほぼ互角で長期戦になり、1分を過ぎた頃
私のスタミナが切れるのを待って長男が一気に勝負に出て私の負けに
なりました。もう忘れてしまいましたが、長男が20歳で私が49才
の頃腕相撲をして、私が勝利をしたらしいのです。
この度の負けで、長男の若さには完全に脱帽しました。しかし今年1
年、新たな筋トレで腕力をつける目標も出来ました。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/