丈夫な体 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

休日の散歩コースはふたつあり、どちらかを歩く。
先日あまりの春爛漫な日になったので、気分転換に一年ぶりだろうか
周南西緑地公園にある万葉の森コースを歩いてみた。
ここのコースは平坦な道だけではなく、長い上り坂もあり慣れてない
ので途中息が上がりそうになった。それだけではなく、コースから離
れて深い山道にある徳山桜も見に行ったりもした。

歩いた時間は1時間強だったが、上り坂の運動量は平坦の2倍近くあ
り上半身もかなり使うことになる。
毎日50分近く歩いているブッチャーかあさんが、翌日少し足腰が
張って上半身が痛いと言い出した。
私は、一週間で休日の2日しか歩かないのだが別段何ともない。
ブッチャーかあさんが歩いて痛がるぐらいだったら、私の疲労度と足
腰の痛みはいつもだったらかなりあるはずだが・・・。

2月から2食主義にして1ヶ月と10日になるが体も慣れてきた。
当初朝と夜の2食にしたのだが、夕食の後15時間以上あけると胃腸
が完全に消化して休むことが出来るので昼と夜の2食主義にした。
朝は食事を抜く変わりに水をたくさん飲むのだが、これが血液を洗う
ことになり心筋梗塞、脳梗塞の予防になりいいことづくめだ。

2食主義にすると老廃物がなくなり体が若返って、山道を歩いても
明くる日にはこたえない丈夫な体になることがわかった。
人とのお付き合いで3食にすることはあっても、エコと健康をかねて
これから先も2食主義は続けていくつもりです。



H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/