防寒着 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

3月半ばというのに寒の戻りがあってなかなか暖かくなりません。
昨日定休日も朝寒かったので防寒着を着て朝の散歩に出かけました。
防寒着は私もブッチャーかあさんも子供のお古で、子供がもう着なく
なったのでもったいないからそれを着ています。

ブッチャーかあさんは娘が4~5年間着た白い防寒具ですが、私のは
長男がどれくらいの期間着たものかわからない。
でもかなり古いのは間違いないようで、散歩の時ミシンの継ぎ目から
白い羽毛がさまよっているのを見かけたりする。

散歩から帰って、朝食をすませてのんびりとした時間を過ごす。
昼過ぎ調べたいものがあって、ホームセンターや建材店に寄った後
ザ・モール周南でコーヒーを飲むことにした。
いつも止める駐車場に車を置き、そこから3分ほど歩いてモールの中
に入るのだがその間体にある異変が起こった。
肩が凝って、体がだる重い。薬品メーカーのテレビCMなどで「だる
おも~」というのがあるが、今の私の状態のことなのだろうか。
しかし、なぜ今このような状態になるのだろう。
朝の散歩の時から防寒着を着ておおかた6時間がたつが、もしかして
防寒着のせいだろうか。とりあえず防寒着を脱いで、手に持って歩く
ことにすると肩が軽くなって、だる重いのがなくなった。

家に帰って防寒着の重さを量ると、何と1キロある。
これではよろいを着ているようなもの。今日を最後にして、来年は新
しい防寒着を買うことにしよう。




H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/