未使用インク | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

プリンターは白黒とカラーの2種類が事務所にはある。
カラーは、主に現場写真の工事前後で使ったり、年賀状ハガキなどに使
ったりするがあまり使用頻度は多くない。
そのカラープリンターの調子が悪くなり、先月新しいものと買い替えた
がどんどん進化してかなり便利になっている。

カラープリンターはインクの種類が5本あり、色がなくなった分から新
しく取り替えていくがコストかかって割高になる。
今回買い替えたプリンターは、以前のものとインクの種類が違っていた
ので、プリンターの中にセットされていたインクは処分したのだが、
机の中にまだ封を切っていないものが2本あった。

1本千円、2本で2千円もする未使用インクを処分するには忍びない。
何とかならないかと考えたが、こんな時はインターネットの検索で調べ
てみるに限るということで、さっそく調べると注射器で古いインクを
吸い上げて、補充する方法があった。

注射器はインターネットで買うと100円であったが、送料が600円
かかり合計700円になる。これではあまり意味がないので、注射器だ
け売っている身近なところをさらにインターネットで調べると100
キンにあったのでさっそく買ってきました。
今使用中のインクが切れたら注射器を使って補充してみよう。

そう簡単にいくとは思いませんが、それでもエコのためにまずは挑戦す
ることに意味がある。

 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/